090-2107-1027

日~水:昼11:30~14:00、金、土:昼 11:30~14:00、夜 17:30~20:30

日記

お店のロゴを作るときのこだわりポイント

どーも、店長(仮)です。

スパイスカレー・アイシングクッキー専門店の開業に向けて、準備をちょっとずつ進めています。

場所は阪急総持寺駅の近辺を考えています。

お店の名前は「Infinity(インフィニティ)」に決めました(≧▽≦)

スパイスカレー・アイシングクッキーの組み合わせには無限(Infinity)の可能性がある!という想いを込めて。

そして、副店長の知り合いのイラストレーターの方にロゴを作ってもらいました!
[kanren url="https://natsu-curry.com/diary/284/"]

冒頭の画像はスパイスカレーを背景に前面にロゴを貼り付けました(*^^*)

かなりいい感じに仕上がりました。

こだわったポイント

店長、副店長のラッキーカラーを採用

店長と副店長は長年連れ添ってまして、2人のラッキーカラーといえば「オレンジ」になってます。

2人とも大好きな色で、よく使っています。

このブログもそうですし、副店長が着る服もオレンジが結構あります。

オレンジ系は食欲をそそるそうですし、飲食店に向いてる色だと思います。

というわけで、お店の名前Infinityはオレンジを基本として配色してもらいました。

スパイスカレーとクッキーのイラスト

イラストを入れてもらいました。

スパイスカレーは、お店のメイン商品とする予定の牛スジオムカレー!

たまごがトロトロのオムライスに、牛スジの旨みがしっかり出て、スパイスが香るカレーをかけて食べます(*^^*)

この記事を書きながらよだれが出てきた(;^ω^)食べたくなってきた(;^_^)

そして、アイシングクッキーを2枚!

ハートとクローバー。ハートは顔つきでとてもかわいいです(*^^*)

イラストだけを除いた、文字だけのバージョンもあります。

店名とイラストの間のかわいい区切り線

はじめは単純な波線の区切り線を考えていましたが、イラストの本などを見ながら悩んだ結果、お花にしました。

オレンジ系の中に茎と葉の緑が栄えるので、よいバランスになったと思います。

使い方

お店の看板に

何を売っているお店なのかすぐに分かるロゴになっているので、看板にうってつけだと思います。

看板はお店の顔ですからね。分かりやすさが大事ですね。

チラシに

もちろんチラシにも使います(*^^*)

たくさん配るぞぉ!

お店の名刺に

お店のレジの横に置いておきますので、仕上がりをご期待ください(≧▽≦)

お店のユニフォーム(Tシャツ)に

店長、副店長の結束を深めるため、お店のユニフォーム(Tシャツ)を作ろうと思います。

ユニフォームに、このロゴを入れようかと(*^^*)

左胸に文字だけのバージョンを入れて、背中全面にイラストありのバージョンをカラーで入れようかなぁ(^_-)

写真に入れるクレジットとして

一目であの店の写真だなと分かるようにするために使っています。

また、このご時世、写真の盗用などがありますからその防止のため。

まとめ

ロゴが出来ていく過程を見て、やっぱりプロは違うなと思いました。

自分ではこうはならないですね。

このロゴを使って、お店の宣伝をたくさんして、いろんな人に知ってもらえたらと思います!

おしらせ|InfinityとLINE友だちになってお得な情報をGetしよう!

Infinity LINE公式アカウントのご紹介♪

Infinityカレーの内容紹介や、お得な情報、営業日のお知らせなどを配信していきます(*^^*)

アイシングクッキーのお問い合わせ(デザインの相談など)もチャットで個別にお答えいたします。

また、LINE公式アカウント上でポイントカードを作成しています。定期的に来店しお得なクーポンGet!
詳しくは↓をご覧ください。

下のボタンをクリックすると友だち登録できます!ぜひ登録お願いします。

友だち追加

友だち追加の特典としてクーポンをご用意しております!(友だち追加と同時にLINE上で配布されます。)

  • この記事を書いた人

お手伝い

カレー作り担当です。 Make You Happy with Curry & Cookie(カレーとクッキーであなたを幸せに!)をスローガンにお店づくりしてます! 茨木市 総持寺駅徒歩1分のところにお店があります!たくさんの方々とたのしいお店を作っていけたらと思っています。

-日記
-, , , ,

© 2024 Infinity | カレーとクッキーのお店